3437日

 

矢吹奈子ちゃん卒業おめでとう!

 

2023.04.01 大好きなアイドルが卒業しました。

 

奈子ちゃんを認識したのはNHKの音楽番組で「ウインクは3回」を披露していた時、元々渡辺麻友ちゃんを推してたので48グループ全体をちょろっと見かけてた時期で、最初はちっちゃすぎて子どもすぎてびっくりして「やば〜子どもじゃん」とついに子どもをセンターにしてきたかとプラスのイメージよりかはマイナスのイメージからのはじまりでした。

 

そこからどんどん露出は増えて、AKBとの兼任もして、子どもがゆえの無邪気さだけじゃなくて、肝が据わっているんだなと実感し始めて、推しとはっきり認識したのはいつだか覚えてはないけどどんどん伸びていく子なんだろうな〜と言う確信に変わっていって。

 

奈子ちゃんのアイドル人生に鍵となった出来事や伝説はたくさんあるけど私の中では

 

 

この3つが印象に残ってて、

 

まず、なこみくWセンター『早送りカレンダー』

同期で同い年の田中美久ちゃんと一緒にシングルセンター。育ってきたなこみくにこの時期にWセンターをしたの、本当になこみくの育て方が素晴らしいなと思って。誰からも祝福されてたイメージ。違う界隈でもたくさんおめでとうって言われてたんですよね〜。そして、楽曲もなこみくらしい元気いっぱいの曲調。なこみく旋風をこのWセンターで加速させたのかなと思ってます。

 

そこからあっという間に選抜総選挙。今回は奈子ちゃん選抜を十分に狙える立場になっていて。正直心配はしてなかったんです。速報の時から、これはこれで絶対に選抜に入れると思っていて、そきて最終順位は9位❕本当に頼もしくぐんぐんと成長してるのを見ていて、すごく楽しかった。

 

そしてこの時期に平行して行われてたPRODUCE48のオーディション。この時はずっと忙しいイメージで、日本と韓国を行ったり来たりとしてて。元々私はK-POP、特にヨジャドルが好きなので、大好物すぎる企画でした。48グループの形でさえも、よく言われないこともあったけど、どんどんスキルアップしてる48のメンバー、オーディションきっかけで生まれた日本人と韓国人の友情に毎週涙してたのを思い出します。

その中でも奈子の実力が見つかるのはとても早くて、FクラスからAクラスにいった真珠を見つけたと言われ、そして歴代1位の高得点を取った『LOVE WHISPER』、私はもうこの時点でグループに入ると思ってました。後半にいくにつれても常に安定したパフォーマンス。この子はほんとになんでもできちゃう子なんだなと改めて思いました。そして最終順位は6位でIZ*ONEとして活動することになって。

 

IZ*ONE時代でもやっぱり、体形のことだったり、想像以上に歌の分量が少なかったりと正直こちら側が勝手にだけど「なんで?」「くっそ〜!」って思うことはあったけど、奈子のパートは奈子タイムと言われるぐらい自分のものにしてて、カムバのたびに最高のアイドルだな!と思ってました(笑)

 

メンバー間でも年上からも年下からも何かをするたび、喋るたびに「かわいい」とあやされる愛され力、HKTに帰ってきてたからも後輩が増えた中でも「かわいい」と言われつづけ、どこでも愛される力は誰もが持ってるものではないから今後もどこの現場に行っても存分にその力を発揮していただきたいと思います(笑)

 

HKTに戻ってきて、奈子ちゃんを慕う後輩がどんどん入ってきて、同期からも「HKTにいてくれてありがとう」と感謝される姿を見て、奈子ちゃんが培ってきたものはとても大きいもので卒業コンサートを全編通して、毎分毎秒で

 

矢吹奈子というアイドルを応援できて最高だったな〜」と心の底から思った。

 

宮脇咲良ちゃんも言っていたように、新たな一歩を踏み出すことは怖いと思うけど、奈子ちゃんなら大丈夫と、本当にそうだと思うし、これから女優としてドラマや映画、バラエティー番組で見れること楽しみに応援しています。

 

改めて矢吹奈子ちゃん卒業おめでとうございます🌸

 

 

(久しぶりにはてブかいたので文章めちゃくちゃだし、日本語が上手いこと出てこないけど、卒コンのセトリに沿って卒コンの感想も書いて残しておきたいなと思ってます!)